自分のこと知りたくない?【人生の課題知る方法】

スポンサーリンク

かどなしまるの1冊目の書籍(発売中)

昔は、妹と誕生日一緒だけど人生全然ちがうしな~

誕生日占いそんなに当たらないよ…と思っていたのですが

気質とかに着目すればそんなことはない。活用できるわ!と見なおしました。

ネットでも「誕生日占い」で検索すれば無料でいくらでも出てきますよね~

サイトによって内容がバラバラだけど、自分がピンときたらそれが指針となってくれるんじゃないかな。

 

何か変えたいけど、短所ありすぎてって的がしぼれないときオススメです。

 

しばらくの間、ぼ~っと生活してたけど、何かものたりなくて

人生の課題ってなんだろって気になって「誕生日占い」買ってみたら

「目標を定めないと怠け心に負けがち、意図をもって行動量があがる性質」みたいなことが書いてあありました。

あ、目標つける癖つけようって対策を見つけた(*‘∀‘)

この”見つけた!”って感覚、活力になりません?

あとは、やってみるだけだ!みたいな。

 

自分に語り掛けてくれるような本は、そういう売る戦法とかあるかもしれませんが

活かせるヒントを抽出できるなら何でもいいですね

ゲッターズ飯田さんのと、妹が持ってる「誕生日大全」を読みました。

「誕生日大全」は一読したことがあったけど読み返して、一番私にはしっくりくるな~

¥3,080 (2023/08/02 15:19時点 | Amazon調べ)

 

私の解釈違いもあるかもしれないですが、

誕生日占いについて参考にさせてもらったユーチューブは「りのすぴ」さんです!

まっすぐな言葉が魅力の、りのさん。